∮眠くもないけど行く場所もない∮      

日々の出来事

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガの話 

サークル楽しみだな~


2つ入ったんだけど
片方は映画撮るやつで、もう片方は書く方
映画の方は友達とノリで入ったんだけど
書く方は文芸学科の非公認サークルとして、ちゃんと自分で決めて入った
そっちの方が楽しみだ


マンガ描いてもいいかって聞いたら
「ああ、全然いいよ」って言ってた
ラッキー
やっと自分の描いたマンガが冊子になるんだ
たくさんの人に読んでもらえる
超どきどきするな
それまでは地震、起こんないで欲しい笑


今短編集の2話目描いてる
その話の中で、言いたくても言えないでいたことを
主人公の女の子が言ってる
すっきりした


次はアイドルが主人公の話を描く
理解できない存在にこそ、あえてスポットライトを当てていこうと思ったの
嫌いな人って、よく考えてみると一概に嫌いって言い切れなかったりしない?
自分と同じかもって部分があるかもしれないし
理解してこそ、自分も成長できるよね


アイドルの情熱大陸を見て、
メディアが伝達する以外の一面を見た
相変わらず理解できなかったけど、
私は、同じじゃないかってとこを感じ取った
だから描こうと思った


その時から、ブスかわいいの2択で評価するのをやめた
アイドルになるって発想って、ぶっ飛んでる
あの子達は超不思議少女かも
ユーモアのある人生の歩み方を知ってるのかも
描き応えがありそうだ



[ 2012/04/26 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

地震怖い 

私は地震が怖い
本当に嫌だと思ってる
いたずらに怯えさせやがって、本当に腹立つなと思う


今日新しくできた友達と話して
そしたら新鮮に楽しくて最高だった
自分のコンプレックスを言ったら
「いいじゃん」って言われて、本当に嬉しかった


帰りのバスで
せめて今の間だけは地震、こないでほしいなって思った


私は一人でいるのが嫌いじゃないけど
たまに気疲れして、勝手に生きる気力を失ったりする
本当は人が好きなのに、変に距離を置こうとしてたのは、
今思えば、ただのバカだ


前までより、今はもっと地震が怖い
心境としては最悪だけど、
でもそれって
単純だけど、いいことだよな


私は端的に言って、気分屋で
毎日は落ちたり、沈んだり、でもちょっと距離をおいて眺めると
一続きの平坦な道にも見えたりする


でも今日、
今まで自分がしたかったことを、ちゃんと自分でやって
素直に人に心を開いたら
本当に死ぬほど地震が嫌になったよ


私今、めちゃくちゃ生きたいって思ってるって気がした
[ 2012/04/20 19:40 ] つぶやき | TB(0) | CM(1)

蒼井優はかわいい 

急に邦画を観る気になって
てきとーにゲオで映画選んでたら
4本のうち3本も蒼井優が出演してる映画選んじゃった


蒼井優は普通に好き
ファンではないけど応援してるし、
蒼井優をかわいくないとかいう人のことは心の中で
性格が悪い人として分類してやる


あの子はパッと見の見た目で
かわいいかわいくないの2択で評価すべきじゃない


「かわいいから好き」なんて子は私の中にはいない
顔が美しいからって好きになるわけないじゃん


周りの人のどんな見解にも逆らうほどの強い引力で
その人の魅力に惹きつけられた時に好きになることにしてる
蒼井優はそんな魅力を持った子


意味分かる?


[ 2012/04/18 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんか空しい 

最近、色々考えちゃって疲れた
思考を止めたい
止めたらどうなるんだろう?


なんか色々考えて、遠くまで行っちゃって
ぐるっと回って残った感情は
「どうでもいい」だった
笑えるw


人と喋ってて、その間にふと
このままこの人と付き合っていって、それが何になるんだろうって思う
私の頭の中に広がっていくどんな未来も
どうしても先回りされてしまう
「それが何になるの?」っていう感情に


どこにいても誰といても1人きりな気がする
隣に誰がいても遠くを見ちゃう
そんな時期なのかな
なんかテンション下がるな


なんで単純に幸せの方向に向かわないんだろう
私は不幸が好きなのかな
幸せになろうとしてるのに
永遠にそこから遠のいてしまう人っておとぎの世界にならいるんだろうか


「それが何になるの?」の先にあるものを私は知りたい
知りたいと思うのに、あとちょっとのとこで手が届かなそうだ
[ 2012/04/17 17:49 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

言葉は神! 

glee見ると元気出る!
本当によくできたドラマだ


単純なことで元気もらえるのって一番嬉しいよね
歌で気持ちを伝えるのって超クール
いいなぁ


今まで歌詞をよく知らないで聴いてた歌の
込められた深い意味を知って感動した
ビートルズの「i wanna hold your hand」とか


英語の歌詞の和訳を知っていく時ってすごくどきどきする
すごく神秘的な瞬間
それまでかかってたベールがするする解けて、
言葉に魔法がかかってるのが見えるみたい
上手く言えないけど
そういう時私は本当に心から感動してるの


言葉って神だ
一生崇めたいよ


このブログのタイトルも
ボブディランの「ミスター・タンバリン」って曲の歌詞の一部から選んだ
「ミスター・タンバリン歌っておくれ 今夜は眠くもないけど行く場所もない」


言葉って、
元から置いてあった場所から切り取って眺めてみると
不思議な輝きを放ったりするもんだ


私は気に入った言葉とか
響きのいい一節とかを見つけて収集してる
頭のなかで暗唱すると
本の中の少年が、時代を越えて私につぶやいてくれてるみたい
ロマンチックだよね

[ 2012/04/14 20:42 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

